アトリエ・トム

新潟市 西蒲区 S邸

台所リフォーム・浴室リフォーム・くらしの悩みを解決したすっきりリフォーム

画像は今回のリフォームで新しく設けたウッドデッキに座って夕涼みする施主のお嬢さま二人。浴衣姿がとってもかわいらしいです。かたわらに置いた鯛の形の灯ろうは巻地区に伝わる郷土玩具の鯛車。

 

もともとは入り口の戸が腐り、洗濯機の排水も垂れ流していた古い浴室をリフォームしたいというのがお客様のご要望でした。しかしお宅におじゃますると台所は物にあふれて雑然とし、冷蔵庫や食器棚の位置も悪く使いにくさを感じましたし、その台所のすぐ隣の和室で夜はお休みになっていて生活空間が混在していると感じました。

そこで和室を洋室に変えて広々としたダイニングキッチンを造り、寝室は使っていなかった2階の部屋を利用していただくことで生活空間を整理し、ゆとりをもって快適に生活していただけるようにご提案しました。

さらに窓を大きくしてその外にウッドデッキを設けたり、食品庫を設けてあふれかえっていた物を整理できるようにして使いやすさと快適さ、何より家族のコミュニケーションを大切にしたお客様も納得のリフォームが完成したと思います。

 

施工前の浴室
before

 

施工後の浴室
明るく清潔感あふれるユニットバス
after

 

施工前のキッチン
before

 

施工後のキッチン
対面キッチンが便利で使いやすい
after

 

施工前の台所と奥は和室
before

 

施工後の様子
和室もフローリングにして食堂に
after

 

2012/04/12  | カテゴリートップへ : リフォーム施工事例集